iPhone、iPad

3CXPhone for iOSの導入と設定

2017年5月26日

0
(0)

3CXはiPhone(iOS)用、Android用のアプリケーションがリリースされています。今回はiOSのセットアップ方法についてご紹介します。

まずはiOS用アプリケーションをAppStoreよりダウンロードしましょう。無料です。

3CX

無料
(2017.03.04時点)
posted with ポチレバ

設定方法はWindows版と同様に管理画面からメールで転送します。
ただし、ちょっと注意が必要で設定ファイルが添付されていないように見えてしまいます。

スクロールして下の方に行くと、ちゃんと添付されていますので

タップをして3CXクライアントにコピーをしてください。

これで設定は完了です。

3CXが素晴らしいのは、外出中に家に掛かってきた電話もまるで自宅にいるかのように外出先で受けることができるんですね。
逆に外出先から自宅にいるかのように発信をすることもできてしまいます。

次回はWebRTC(TV会議)の方法についてご紹介します。

この記事は役に立ちましたか?

評価をお願いします

平均: 0 / 5. 投票数: 0

最初の評価を下さい

  • この記事を書いた人

せとあつ

現在ドイツ赴任中の会社員。20年以上SIer業界で頑張っています。本ブログでは「コンピュータ関連」や趣味の「ガジェット」についての記事を書いています。
プロフィールもぜひ見ていってください

-iPhone、iPad
-, , ,

Copyright© 蒲田ネット , 2020 All Rights Reserved.