SSLについて

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

このサイトはFujiSSLのサーバー証明書を利用しています。格安で信頼性のあるサーバー証明証です。

FujiSSL-安心・安全の純国産格安SSLサーバ証明書
FujiSSLは、国内初の国際基準WebTrust認定を取得したセコムルート証明書を使用。認証業務は日本国内で行われておりサポートも安心。ドメイン認証により最短1分で発行。 常時SSL、SEO対策に最適。99%を超える携帯・スマートフォンに対応し、アクセスシェアは業界No.1。低価格で暗号化通信を実現。

 

SSL証明書のインストールの仕方は以下に記事にしていますのでよろしければご一読下さい。

【FujiSSL】格安SSL証明書でWebサーバをSSL化する方法(apache + mod_ssl)
格安サーバ証明書FujiSSLを使ったWordPressのSSL化について解説します。

続きを見る

格安SSL証明書を更新する(Fujisslの場合)
HTTPS(SSL)化に必須のサーバー証明書ですが、格安で安定性に定評のあるFujisslのサーバー証明書について更新期限が来たので更新してみました。 …

続きを見る

常時SSL化後にしておくべき追加設定(HSTS、Secure Cookie)
常時SSL運用に必要な追加設定(HSTS)及びセキュアクッキーの設定方法について解説します。

続きを見る

  

© 1999 - 2021 蒲田ネット