広告・Googleアドセンス728px

Article(記事)

Windows10でSDカードをFAT32にフォーマットする方法

投稿日:

amazonで安くて画角が広くてOUT/INカメラが付いているVantrueのN2を購入してみました。


このドライブレコーダーのレビューは別途するとして、今回は64GBのマイクロSDカードを挿入したところ、エラーが出てしまったのでその対処方法をご紹介します。

今回購入したSDカードはメーカー推奨のSamsungのEVO+です。32GBまで対応とのことでしたが、FAT32にフォーマットすれば64GBまで対応とのことでしたので64GBものもを購入してみました。


そのままN2に挿入しても「TFカードを挿入してください」とエラーが表示され認識されません。

PC(Windows10)でフォーマットしようとしたところ「exFAT」と「NTFS」でのフォーマットしかなくFAT32でフォーマットできません。

TV録画用の外付けHDDを購入した際にも同様にFAT32でフォーマットする必要があったのですが、その際はBuffaloのDiskFormatter2を利用しました。今回はI-O DATAのハードディスクフォーマッタを使ってみようと思います。

ダウンロードサイトよりWindows10を選択してダウンロードします。

SDカードをパソコンに接続して、ソフトを起動します。

フォーマットの種類は「FAT32」を選択してください。

注意事項を確認して、

フォーマットを開始します。最初2-3分プロセスバーが全く動かなく少し気になりますが気長に待っていると終わります。

ドライブのプロパティを確認してみると「FAT32」でフォーマットされていることが分かります。

N2に挿入すると、今回はバッチリ認識されました。

記事は以上。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 9 平均: 3.8]

広告336px

広告336px

-Article(記事)
-Car, Gadgets, PC, Windows10

Copyright© 蒲田ネット , 2018 AllRights Reserved.