広告・Googleアドセンス728px

Article(記事) Follow Up (追記) Review(レビュー)

docomoとiPhone2台持ちの人の為のちょっとしたテク(part2)

更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

docomoの充電器は会社に行っても町に出てもそこらじゅうにありますね。
iPhoneはどうでしょうか?あんまりありませんね。充電器持ち歩いている人も少ないですね。

そんな時に、

商品名:FOMA→Dock 充電プラグ変換コネクタ ET-T3000
メーカー名:アベル(avail)
販売価格:730

があると便利です。FOMAの充電器の先に付けるだけです。これならば鞄に忍ばせておくのも苦じゃないですね。

 

いろいろと充電できない場合があるようですが、以下の2点では充電できることを確認しました。

  • FOMAの充電器より充電
  • FOMAのUSB充電器を会社PCに接続して、このET-T3000をさらに接続しての充電

iPhoneのバッテリーが0%になってしまった時に充電できるかは試していません。

(追記)
FOMA→Dock 充電プラグ変換コネクタ ET-T3000 と充電器の相性」に充電できない充電器があることを追記しています。
iPhone4、iPhone4Sではこの方法では充電できません。バッテリー容量が小さいようです。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Article(記事), Follow Up (追記), Review(レビュー)
-Gadgets, iPhone3GS

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.