iPhone、iPad

仮脱獄中のiphoneが出先で電池切れ、とか、電池切れの上に母艦が死亡した時とかの対処法

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

長いタイトルですが…。
ググってもぴったりとはまるページがなかったので、備忘録も兼ねて書いておきます。

結論は、iTunesとblackra1nがあれば可能です。

用意するもの。

・iTunes 9.0.3
・blackra1n RC3

だけです。
iTunesの最新版は9.1台ですが、最新のiTunesとblackra1n RC3は動きません。
blackbreezeを使えば動くようですが、自分が脱獄した方法でない方法で再脱獄するのは気分的によくないので、ここはiTunes9.0.3を入れます。

すでにAppleからはダウンロードできませんが、以下のサイトからダウンロード可能です。(感謝)

[iTunes] iTunes 9.0.3 Download Here !! (Mac&Win) | Apple Voice

さて、最初から上記のようにできれば簡単なのですが、ついついiTunesの最新版をインストールしてしまったりしたので私は苦労しました。

具体的には、ASL.dllがなんちゃら、とかいうエラーが出てきてblackra1nが動かなかったんですね。
iTunes9.1をアンインストールしても駄目。

それはiTunes9.1が完全にアンインストールできていなかったから。

・Apple Applicatoin Support
・Apple Mobile Device Support

という二つのプログラムも削除しましょう。C:\Program Files\Common Files\Apple配下のプログラムになります。

おしまい。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-iPhone、iPad
-, ,

© 1999 - 2021 蒲田ネット