広告・Googleアドセンス728px

Article(記事) Review(レビュー)

iPhone をBluetoothキーボードとしてPS3に接続する【要JB】

投稿日:2011年5月15日 更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

PS3とBTキーボードを接続する事でトルネの番組検索や、twitterに書き込みがよりし易くなりますが、iPhoneからも接続する方法がありました。ただし、JailBreakする必要があるので万人向けではありません。

WeBe++というソフトをCydiaから検索してインストールします。これは5USDの有料アプリになります。
AppleStoreにもWeBeという同じアプリがありますがこちらはBT接続はできないようですのでご注意下さい。

さて、まずはPS3とiPhoneのペアリング設定をしましょう。
ソフトをインストールした後はPS3側の操作をします。

iPhone側ではソフトを起動しておきます。

「設定」→「周辺機器設定」→「Bluetooth機器管理」から「新しい機器の登録」ボタンを押します。

  

するとiPhoneが見つかりますので選択するとパスコードが表示されます。
iPhone側でもパスコード入力画面が表示されますので、PS3に表示されたコードを入力します。

これで事前設定は完了です。

次回以降は以下の白いエリアをタップするとペアリングされます。

ここがマウスエリアになります。PS3でWebを見る時にマウスカーソルを操作する事が出来ます。

右下のPS3をタップするとボタンが表示されます。
バグだと思うのですが×ボタンと○ボタンが表示とは違っており入れ替わっています。(○を押したいときには×をタップする)

キーボードをタップすると文字入力が可能となります。が、少々クセがあります。

例えばトルネでゴルフ番組を検索をする場合ですが、フリック入力で「ゴルフ」と入れてもPS3に入力されません。少々面倒くさいのですが(残念!)、ローマ字入力で、「gorufu」と入力する必要があります。文字変換はPS3側で実施する必要があります。

ちょっと使いには全く問題ありませんね。いいアプリだと思います。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 4 平均: 2.5]

広告336px

広告336px

-Article(記事), Review(レビュー)
-iPhone Apps, JailBreak, PS3

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.