広告・Googleアドセンス728px

Review(レビュー)

ViberがSMSに対応しました

更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

以前紹介した無料インターネット電話のViberがアップデートしてSMS機能が付いたので、そのご紹介です。

先日の地震の際には首都圏でも一般電話、携帯電話共に使い物にならない状態が続きました。
でもSkypeやViberなどのインターネット電話は使えたようです。何かあった際の代替手段としてインストールしておくのもいいのではないでしょうか?

さて、アプリを起動して電話帳を見るとiPhoneの電話帳のような画面になります。

Viberがインストールされている一覧は上のタブで切り替えるようになりました。

こちらはViberインストーブ済みでフィルタリングした画面。

ユーザーを選択すると個別画面に移ります。今回新しく「Free Text Message」というのが増えています。ここを選択するとSMS画面に飛びます。

見た目はほぼiPhoneのSMSですね。非常に使いやすいです。


(追記)
以下のようにSMSを送ると吹き出しの左に矢印が出ています。


送り先のViberにSMSが届いたところで√ が入ります。SMSが届いたかどうかが判る、という寸法です。


もちろん無料ですからまだダウンロードしていない方はこの機会にどうぞ。iPod TouchにもViberをインストールしている猛者もいるようですので興味ある方はこちらも見てみてください。(「Viber」を使用してiPod TouchをiPhone化しよう!)

ますます手放せないアプリになって来ました。Android版が待ち遠しいですね。

Viber - Free Phone Calls 2.0.1(無料)
更新:2011/03/31
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
価格:無料
販売業者:Viber Media Inc.
App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Review(レビュー)
-iPhone Apps, iPhone3GS, iPhone4, VoIP

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.