ご注意下さい
この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。
Philips Hueが大好きで5年以上前から利用しています。
-
2016年度版生活スタイルを変えた家電3選
今回は私や私の家族の生活スタイルを一変させた家電についてご紹介したいと思います。この家電のおかげで私の生活が変わりました。 では、さっそく見ていきま …続きを見る
-
Hue Dimmer Switchで更にPhilips Hueが便利になるよ
Philips Hueは生活を変えるガジェットであると以前記事にしました。 今回はこのHueをさらに便利に使うためのガジェットのご紹介です。 …続きを見る
-
Phillips Hueは防犯上も役に立つ
Philips HueとはLEDライティングシステムです。LEDリボンなんかもあり間接照明の楽しみが増えています。 最近はSonyなんかもスピーカーに …続きを見る
ただ、不満点もありまして。
不満ポイント
- 緑、青が綺麗に発色しない!
ということです。具体的に見てみましょう。以下の写真ですが、左側のランプが第4世代(v4)、右側が旧世代(v3)です。
ご覧の通り、右側の電球が黄緑色になっているのがおわかりでしょうか?緑が特になんですが発色が非常に悪いんですよね。
そして青色も発色が悪く、きれいなブルーではなく紫っぽい色になってしまいます。
緑、青以外の色は綺麗に出ます。
というわけで決して安くはない、いやむしろ非常に高価なPhilips Hueですが、第4世代となり満足度がさらに向上しました。
記事はほぼ以上なんですが、せっかくなので第3世代と第4世代について比較をしてみましょう。
v3とv4をサイズを比較するとv4のほうがわずかに全長が長いようです。
パッケージもほとんど一緒ですが、第4世代は右上に「Richer Color」と表示されているのでそれを目安にしましょう。また、第4世代はBluetoothに対応していますのでアプリから直接操作が可能になります。
記事は以上!