レストラン

セブ島英語留学中にお世話になったレストラン、カフェのご紹介

  

0
(0)

前回はBrighture English Academyに2週間、そしてそのまま別の学校に1週間の合計3週間英語留学をした経験をもとにブライチャーの特徴についてご紹介しました。

セブ島英語留学。ブライチャーはガチスクールだった
フィリピンの英語留学は一般的になってきましたが学校も星の数ほどあります。厳しくて有名なBirghture English Academyについて他の …

続きを見る

今回はその時に紹介できなかった周辺施設についてご紹介したいと思います。

Coffeeショップ Bo's CoffeeとROI Coffee

J Center Mall内にあるコーヒーショップです。Bo's CoffeeはフィリピンのStarbucksといった感じです(スタバもセブ島にあります)。学校に行く前によく通っていました。雰囲気がよいのですが、クーラーの効きがキツかった覚えがります。

もう一つがブライチャーの下の階の2ndフロアにあるROI Coffeeです。Brightureの生徒であることを伝えパスを見せれば割引が効きますので是非活用してください。クラスの合間によく利用していました。

また、週末もブランチしながら本を読むなどマッタリしに来ていました。

ROI Coffee

英語の文法本を読んでいる、の図

Wash 'N Dry

そして次にお世話になるのがクリーニング屋さんのWash 'N Dryです。J Center Mallのエントランス付近にもクリーニング屋さんがあるのですが、こちらは自店でクリーニングをしていないため戻ってくるまでに時間がかかります。

Wash 'N Dryの方が安いし、早いです。朝洗濯ものを持っていけば当日の夕方に完了していることもあります。

結構店員さんもいい加減で「今日の夕方には出来上がっているよ」と言われて行っても「明日までかかる」と言われることもあります(笑)。あまり近いですしあまり小さなことは気にしないようにしましょう。

筑前屋

東横INNから歩いて10〜15分程度の場所にあります。価格的にも、味的にも本当に日本を感じられるレストランでした。

フィリピンの料理ってSisig(シシグ)を始めとして結構油っぽく、そしてしょっぱい料理が多いので、すぐに日本食が恋しくなると思いますが、そういう時は筑前屋で日本料理をいかがでしょうか?鶏の唐揚げも美味しかったです。

また、学校の仲間とともに行くのもいいと思います。鍋なんて以下のボリュームです。

筑前屋

見よ!このボリューム感!

ここでセブ島に駐在している日本人の方とお会いしたのですが、勤務地はマンダウエ市より車で一時間ほどの場所にあり、セブ市やマンダウエには月に一度ご家族と買い物とレジャーを兼ねていらっしゃっているとのことでした。

市内に来たときには筑前屋で日本食を食べるのが楽しみだ、とおっしゃっていましたので駐在員の方にも人気のお店だと思われます。

ラーメン優勝軒

こちらは東横INNからはタクシーで移動する必要がありますが、Oakridge Business Park内にお店を構えています。

地元の人にも人気があるラーメン屋さんで待つことは覚悟の上で訪問してください。

こちらのラーメン屋はとんこつ系のお店ですが、普通に日本のラーメン屋です。まじ旨い!チャーハンも美味しかった覚えがあります。

値段はペソにしては高いですが、日本円と同程度だったと思います。

ドラム焼き肉粋

ここは日本式焼き肉屋さんです。ユッケが食べれます!難点は店内に冷房がなかったこと。私たち結局外のほうが涼しいんじゃないかと言ってテラスで焼き肉を楽しみました。超熱くて暑かったです。

焼き肉を食べたくなったらこちらをお勧めします。

写真を撮るのを忘れてしまいました…。

Big Tom's Charbroiled Burger

Cebu cityのKapitolyoの近くにあるアメリカン・バーガー屋さんです。ブライチャーではなくもうひとつのスクールに行っていた時によくランチに利用していました。

ブライチャーの場合は先ほど紹介した優勝軒があるOakridge Business Park内にもBig Tomがあったようです。知りませんでした。

Big Tom's Charbroiled Burger

アメリカンバーガー

The Social

最後にご紹介するのはAyala Mall内の最上階にあるThe Socialというラウンジバーです。

ここは土日で時間があればいつも行ってました。モヒートが美味しくて、昼間からガブガブ…(笑)。

The Social

明るいうちからモヒートをガブガブ

ディナーも可能です。4人で飲みに行ったことがありますが、普通に美味しいと思います。

まとめ

フィリピン英語留学をしていた2018年当時のことを思い出しながら印象に残っているレストラン、カフェを中心にご紹介してきました。

一応Google Map上では閉店にはなっていないので、今も営業していると思います。日本食が恋しくなった時の参考になれば幸いです。

記事は以上!

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-レストラン
-, , ,

© 1999 - 2020 蒲田ネット