ご注意下さい
この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。
ドイツ・ミュンヘンでは室内で直火が使えないため(IHなどの熱伝導プレートはOK)、焼き肉を食べることができないのが不満点の一つです。
しかしどういう理由か分かりませんがミュンヘンでも韓国式の焼き肉レストランが2019年末にオープンしましたのでご紹介します。私は家族や同僚と何度も行きました。
この記事のもくじ
レストランの所在地
ちょっと市街地から離れているのが難点ですが、焼き肉のためとなればへっちゃらです。
お店の雰囲気
お店の雰囲気も非常にいい感じです。まだオープンしたてって感じで小綺麗な感じです。
メニュー
レストランのメニューを撮影しています。
29 EURのBeef Pleasureが2人前からオーダーすることができますが、これで足りない分を追加でオーダーするといいでしょう。撮影し忘れましたがポークや和牛、アンガス牛などの単品メニューもあります。
実際に食べているところ
コロナ禍、ということもありテーブル席は十分なスペースが取れていました。韓国スタイルなのでなんだかいろいろと小鉢もついてきます。
注意点
韓国焼き肉なので注意点もあります。
注意ポイント
- いわゆる焼き肉のタレがない。ごま油か塩かコチュジャンで食べます
- なので日本式を期待しているとちょっと違うかもしれません
- 予約は必須です
ということで、焼き肉のタレや和牛用にポン酢などを日本食スーパー美門(Mikado)で買ってから行くようにしましょう。
ご飯茶碗のフタがいい感じの焼き肉のタレ入れになること間違いありません。
Enjoy!