ビジネス関連

【まとめ】テレワークを快適にするお薦めグッズ4選

  

4
(1)

当ブログでもテレワーク関連記事が増えてきたので、私のお薦めするグッズとして改めてまとめてみました。

ヘッドセット

テレワークでは必然的に電話会議やWeb会議が増えると思います。会議の時にちゃんとしたヘッドセットを持っていると相手の声も聞きやすいですし、こちらの声もちゃんと相手に届くようになり、会議の効率化につながると思います。

はっきり言ってノートPCに付いているマイクとスピーカーは音質が悪すぎて会議に適さないです。

当ブログでは以下の記事でJabraのスピーカー、ヘッドセットとしてBose NCH700をご紹介しています。特にBose NCH700はマイクにもノイズキャンセリングが付いており生活音の軽減に寄与すると思います。

Bose NCH700
ビジネスパーソンにお薦めするスピーカーとヘッドセット
電話会議、テレビ会議が多いビジネスパーソン向けにお薦めするスピーカー、ヘッドセットをご紹介します。 結論から言うと、電話会議にはJabra Speak …

続きを見る

長時間ヘッドセットを使用しないといけない方や、書斎等仕事に集中できる環境をお持ちの方はBose Framesをお勧めします。本来はサングラス型のオーディオスピーカーですが、ヘッドセットとしての利用も全く問題ありません。むしろ積極的にお薦めしたいガジェットです。

Bose Frames Alto
これぞウェアラブルスピーカー、Bose Framesがテレワークに最高な件
Boseから発売されているサングラス型ウェラブルスピーカFramesについてヘッドセットとしての観点でレビューしましたのでテレワークのお供として是非 …

続きを見る

setoatu
Bose NCH700は長時間使用していると耳が蒸れてくるのが難点なんですよね…

スタンディングデスク(電動式昇降デスク)

テレワークを毎日続ける場合、本当に座りっぱなしです。オフィスでは会議室の移動や食堂等ランチタイムの移動、休憩時の移動、お客様ご訪問等様々に体を動かす機会があると思いますが、テレワークでは非常に限られた距離しか歩きません。

必然的に座りっぱなしになり、腰や臀部に負担がかかってくると思います。

机の高さをボタン一つで変えることができる電動式昇降デスクを利用することで、気分転換(リフレッシュ)を兼ねたり、姿勢の変更をすることで体への負担軽減が見込めます。

以下の記事ではFlexispotのスタンディングデスクを紹介しています。割とリーズナブルな価格で電動式昇降デスクを購入することができると思います。

テレワークに最適!Flexispotの電動式昇降デスク(スタンディングデスク)で効率アップ
本日はホームオフィス(テレワーク)に最適な電動式昇降デスク(スタンディングデスク)についてご紹介します。 FLEXISPOTさんで安くて品質が高いスタ …

続きを見る

setoatu
椅子の代わりにバランスボールに座ったり、立っている時に青竹踏みをするなども可能なのはいいですね

オフィスチェア

なんだかんだ椅子に座っている時間は長くなってくると思います。やはり働きやすいオフィスチェアと硬い椅子では体への負担もかなり違ってきます。

私が長年愛用している椅子はエルゴ・ヒューマンのSmartというモデルですが、現在はSkateという後継機種が発売されているようです。

エルゴヒューマン・スマートにはやっぱりジャケットハンガーが取付不可だった件
私は価格の割に高機能なエルゴヒューマン・スマートを愛用しています。夏でも蒸れないメッシュに加えてフローリングも傷めないシリコンキャスターを備えており長 …

続きを見る

エルゴヒューマン スマート Ergohuman Smart / アームレスト付き
Ergohuman Smart エルゴヒューマン スマートは、エルゴヒューマンの特徴である独立したランバーサポートや機能をそのままに、樹脂フレームの採用で軽量化とコストパフォーマンスを実現したエントリーモデルです。
エルゴヒューマン スマート Ergohuman Smart / アームレスト付き

私が気に入っている点は以下の点です。

お気に入りのポイント

  • メッシュで夏でも蒸れない
  • 椅子のキャスターが硬質ウレタンでフローリングを傷つけない(マット不要)
  • リクライニング付き、高さ調節がガス式でワンタッチ
setoatu
結局テレワークで一番体に接している時間が長いのは椅子なので実際にちゃんと座ってみて選びましょう!
予算に余裕があればハイバックタイプを選びたいのですがさすがに少し高いですね…
setoatu

加温マグカップ

最後にご紹介したいのが、ハイテク加温マグカップ(保温ではない!)Emberです。

オフィスにコーヒーメーカーが設置してあったりしていつでも温かい飲み物を飲めるオフィス環境の方もいらっしゃるかと思いますがテレワークで温かい飲み物を飲もうと思った場合はお湯を沸かすところから始めないといけません。

長く美味しく飲もうとタンブラーを利用している方も多いかと思いますが、コーヒーの場合、タンブラーだと飲み口が小さく香りを楽しむことができません。また飲み口が小さくアチチ!率がタンブラーは高いと感じています。

Ember
いつでも美味しいコーヒーを。ハイテク加温マグカップEmberのご紹介。タンブラーは熱すぎる!
コーヒー好きにお薦めな「保温」ではなく「加温」マグカップのご紹介をします。このマグカップはアプリから操作可能なインテリジェントマグカップとなっています …

続きを見る

setoatu
特にコーヒー好きにはお勧めしたいマグカップです。もちろん普段使いもOKです

記事は以上!

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 4 / 5. 投票数 | Votes: 1

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-ビジネス関連
-, , , , , ,

© 1999 - 2020 蒲田ネット