広告・Googleアドセンス728px

Review(レビュー)

AirMacExpressやっぱり最高!

更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

ハワイから、です。
ここ、Trump International Hotelは各部屋にWiFiが完備されており、なかなかに快適です。回線品質も思ったほど悪くありません。

が、若干電波の入りが悪いところがあり、例えばバルコニーだとWiFiをつかんでくれないのでiPhoneとタバコを愉しみつつ、コーヒーを味わう芸当ができません。

そんな時AMEの出番です。
このホテルではインターネットはWiFiのみかと思って居たのですが電話がIP電話でLANケーブルが部屋に来ていました。

電話機を調べてみるとハブ機能がありそうだ、と白いLANケーブルを電話機に接続し、そしてAMEに接続してみると…

うまく行きました。
これでどこの場所でも綺麗にネットにつながる様になりました。

通信速度も飛躍的に向上しています。
こちらがWiFi経由。


こちらがAME経由のLAN接続。

やっぱり旅行や出張が多い方は、AMEを一台は持っていて損はありません。

ちなみに一番上の写真の黒いケーブルはAMEとUSBで接続したBluetoothスピーカーに接続し、充電をしている所です。残念ながらiPhoneは充電できません。

そこまでできると完璧なんですけどね。

ちなみに会社のシンクライアントはLAN経由だとVPNのセッションを張るところで失敗しうまく接続できませんでした。残念。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Review(レビュー)
-Gadgets, iPhone4, PC

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.