広告・Googleアドセンス728px

Diary (日記) Review(レビュー)

ニューヨークの笑体

投稿日:2005年9月6日 更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

今日、日本の書店にフラフラ立ち寄ったらまさにこの前書いたようなことが本になっていてビックリ。
読んだらこれが面白い。

NYの路上で見た「信じられなーい!」のアメリカのもうひとつの姿をニューヨーク在住名物雑誌編集長ダモシが斬る!

ってのがコピーです。ニューヨークに来ているからこそ笑える話だと読めるけどNYをしらない人が読んでも面白いかどうか微妙…。

今日はこっち来て気付いた点。悪いとかいいとか、じゃなくて。

・家族連れが多い
→ 東京界隈では家族連れの旅行者なんてあまり見ないけど、こっちでは非常に多い。家族の絆が強いんですかねー。
・携帯を腰につける男性多し
→ 日本だとおじさんしか腰に携帯つけないけど、こっちの人は大半の男の人が腰に携帯つけているんだよねー。
・ハンズフリー多し
→ 携帯ネタの続きだけど、みんなハンズフリーのイヤホンをつけて話したり、ワイヤレスの耳に入れるイヤホンみたいなヘッドセットで話ながら歩いています。それに関連するんだけど、携帯がトランシーバーみたいになる機能があるのか、顔の前に携帯を持ってきてしゃべっています。「ピッ!」とか言って相手の声まで丸聞こえ。
・ビーサンだらけ
→ 女性の人はかかとのある靴はかないんだよねー。ミュールもはかないでみんなビーサン。
→ よくオフィスビルの1階でかかとのある靴に履き替えています。楽だからビーサンって人がおおいのかなー?
・ローライズだらけ
→ きれいな人だったらいいんだけど、腹出ている人までローライズなんで困る場合もまま多し
・街なかに時計がない
→ お店に入っても時計がないので、時間がよくわからない。どうりでよく時間を聞かれるわけだ。
・バイクが少ない
→ バイクはおろかチャリもほとんどなし。きっとすぐに盗まれるからだろうねー。道がすっごく悪いし。原付なんてほとんど見ませんが、最近べスパが流行っているとか。
・サングラスが異様に多い
→ ほとんどみーんなサングラスしてます。外国の人は瞳が黒じゃないからまぶしいんだっけ?
・フルーツ好き?
→ 街の屋台で果物売っていたり、りんごかじりながら仕事していたり、バナナ食べている人が多かったり。
・めがね多し
→ 日本の、特に若い女性だとめがねを敬遠しがちだけど、こっちは誰も気にしない?サングラスをみんなかけていることと通じているのかも。

こんなところか…。

今日はあまりにすることがなかったので、漫画喫茶を探して3時間もマンハッタンを探索してしまった。OnePeaceの続きが読みたくてさー。3時間で13USD+TAXで14USDは高いだろー。でもハマリそうな予感。せっかくのNYでの生活を無駄にしているような気がしないでもありませんが。

映画でも見に行ってこようかなー。

現在の本棚

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Diary (日記), Review(レビュー)
-Books, NewYork

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.