車関連

ゼロウォーターで洗車回数が増えた件

  

2.9
(23)

ゼロウォーターのレビュー

こちらもネットで話題騒然?なシュアラスターのゼロウォーターを使って見た感想です。

コーティング - SurLuster.jp

現在使用して5ヶ月目に突入。3本目が終わりそうな所です。新車時から使っていることもあり正直効果のほどはよく分からない所はありますが、非常にオススメです。

ちなみに本稿執筆時点では台風18号が東京をかすって通り過ぎましたが、台風一過後の車の様子です。


なんとなく親水な感じとフロントガラスの撥水感がお分かりになるでしょうか?


何がゼロウォーターが良いかというと、兎に角作業が楽チン→その為気楽に洗車しに行ける→洗車回数が増える→車がいつも綺麗→ウマー!

って感じでしょうか?あまり効果を求め過ぎても期待外れな感じがします。ちなみに洗車はセルフ洗車場に持って行ってシャンプー洗車。一応スポンジで全身の水垢を落としてサッと水を吸い取り、ゼロウォーターをシュッシュッとしながら拭くだけ。トータルの洗車時間は大体1時間ぐらいでしょうか。

面倒くさがり屋なので窓ガラスもプラスチック部分も関係なくやってしまいます。この手軽さがいいんですね。車内のダッシュボードなんかも使っちゃってます。流石にタイヤには吹きかけませんが、ホイールもやっちゃいます。

傷消し効果は無いので(コンパウンドは入っていない)爪でひっかいたような細かい傷などは綺麗になりません。そうい場合にはコンパウンド入りのウェットティッシュ(ソフト99のフクピカ)で気になる細かい傷やこびりついた虫の死骸を別途綺麗にしています。

このフクピカも手軽で良いですね。厚手のウェットティッシュな感じで気になる箇所をゴシゴシ擦るとだいたい落ちます。ボンネット周りの鉄粉なんかもがんばれば落ちますので気になったモノはこれで落としています。


 

とにかく気軽なのがいいですね。マイクロファイバーはもう要らないので詰め替え用ボトルなど発売されてくれると経済的にも嬉しいんですけどね…。

2020年1月追記

まだ現役で使いまくっています。ドイツでも車を所有しており定期的に洗車に行っていますが、ドイツではゼロウォーターは販売していません。なので日本から持って来ました。

もの珍しいのか、洗車のあとゼロウォーターで車体を拭き上げていると、それなんだ?と聞かれます。一度は写真まで撮られました。

余談ですが、シュアラスターって名前からドイツのメーカーかと思っていたんですが、アメリカの会社なんですね。

記事は以上!

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 2.9 / 5. 投票数 | Votes: 23

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-車関連
-, ,

© 1999 - 2020 蒲田ネット