車関連

車の内装の傷にはこれ!

  

0
(0)

SUVはトランクスペースが見えるところにあるので傷が気になりますよね。私の車もゴルフバッグをいつも積んでいるのでトランクスペースの内装が傷だらけです。

今日は傷は治りませんが目立たなくする製品をご紹介しょましょう。
それは556でお馴染みのクレからのクレポリメイト ナチュラル 250mlです。

クレポリメイト ナチュラル 250ml│インテリア・エクステリア関連商品│製品情報│呉工業株式会社

さっそく内装が痛んでいる写真でご紹介しましょう。酷い状態ですね。ゴルフバッグの底のプラスチック部分が出し入れの際にガンガンぶつかってできた傷です。

使い方はというと、ダスターで汚れをまず落とした後、本製品をダスターにシュッと吹きかけて内装に馴染むように拭きあげるだけです。傷自体は修復されませんが、ちょうど濡れると傷が目だたなくなるようなあんな感じになります。

シート下の靴でできた傷も、

こんな感じで綺麗になっていきます。

この製品ですが、経年劣化で白っぽくなってきたプラスチック部分を黒く読みがらせる効果もありますので外装のモール部分にもガンガン使ってもOKです。ちょっと白っぽくなってきたモールも新車の輝きを取り戻すことができます。
またダッシュボードや、インパネ部分にもドアのプラスチック部分にも使っています。

これ一本で内装のお手入れが済むと思いますので是非一本持っておいてはいかがでしょうか?

本革シートの場合はラナパーがお勧めです。革がしっとりと蘇ります。年に一度ぐらいのペースで施工しています。

革靴を丸ごと水洗いしてみた
こちらもだいぶ年季の入った革靴なのですが、出勤途中に雨に降られその後乾かしたけどつま先に染みができてしまっていました。靴墨を塗ったりいろいろと手入れを …

 

おまけ

皆さん、タイヤワックスは使っていますか?オシャレは足元から。靴と同様にタイヤが真っ黒に引き締まっていると車全体も綺麗に見えてしまうから不思議です。
ガソリンスタンドで洗車時に施工してくれるタイヤワックスはギラギラとしており(多分油性)いかにもって感じですし、雨が降ると効果がすぐに消えてしまいますが、シュアラスターのタイヤワックスはその点しっとりと自然な艶で効果も長持ちします。

液体は白色の乳液タイプとなっており、伸びも非常にいいですね。こんなに汚れていたタイヤも、こんな感じしっとりとした艶に仕上がります。もちも1ヶ月程度効果が持続しますのでコスパにも優れていると感じます。

こちらは水溶性でタイヤに対してダメージが少ないと思われます。油性はタイヤを溶かしますのでタイヤにダメージを与えるんですね。

タイヤワックスで記事を一本起こすまでもないのでおまけとして紹介いたしました。

  

記事は以上。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-車関連
-, ,

© 1999 - 2020 蒲田ネット