ネットワーク

Yahoo!メールで迷惑メールとして判定されてしまう件

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

ISPのメールサーバを使う場合のSPFレコード(asahi-netの場合) で記事にした通り自前のqmailサーバで直接メール配信は止めてmail.asahi-net.or.jpにメールの配信を任すようにしていました。

ところがasahi-net経由で送ったメールがYahoo!メール側で迷惑メールとして迷惑フォルダに格納されていることが分かりました。

WS000287

これはなんとかしないと、と思いメールヘッダを見てみると、