日記

へっぽこPM日記(最終回!?)

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

私はへっぽこ新米PM。悩める子羊である。
今日でこの日記も終わりの予感。

というのもあまりに無能でありながらも寝ずに頑張っている俺が上官の目からはとうとうヤバク写ってきたらしいのだ。というのもこの上官、10年前にうつ病になったとのこと。今の俺と同じように、いやもっと恐れられている敵の闘将に毎日毎日怒られ続けて1ヶ月で精神に異常をきたし自殺を本気で考えた、みたいで、今の俺はその状態の手前にどうやら似ているらしい。

その症状とは…
① 目がうつろになりボーっとしている時がある
② 頬がコケ顔色が悪くなる
③ できもしないことをやります、と言ってしまう回数が多くなる
④ 仕事の能率がどんどん落ちてくる

本人は大丈夫大丈夫と思っていてもある日突然ウツはやってくるそうだ。(本当か?)
ちなみにその上官は泣いて上司に応援を頼んだけど応援が来たのはその1ヵ月後で既に鬱状態の時だったそうだ。回復するのに1ヶ月。毎日ぼーっとしていたとのこと。
上官をヤッタその闘将はよく知っているがあんな人に毎日怒られたら2週間でつぶれる自信ありです。

ま、そんな訳で敵の怒涛のような攻撃を俺レベルでは支えきれず第一線は後退して二列目で第一線をサポートすることに。やる仕事にあんまり変わりはないんだけど、敵前にでる回数は減る予定。

あー、くやしいぞ。けど、みんなに迷惑かけたなー…。かなりな挫折感。

しばらく上官の丁稚として、つまらん事務といわれたとーりの資料作りマツ。orz

とりあえず今日・明日は休養の為休み取らされました。休むぞー!!心配してくれる人たちが周りに居てくれて感謝です。が悔しい。結局三国志編の④首じゃん。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-日記
-

© 1999 - 2021 蒲田ネット