日記

またK察

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

今日は愛機チャベス号(原付)で環八をさっそうと流していた。と言っても実家から自宅へ帰るだけ。
途中で白バイがいやらしくついてきているのに気づく。

まぁどうせすぐ右折だけどねー。

と軽縲怩ュいなしたつもりが付いてくる。狙ってやがる…。
その次の交差点のローソンをまた右折。(本当の帰り道。逃げているわけではないので念のため)。

白バイ君今度は右折しなかったけど赤灯回して停車するのをミラー越しに見る。なんなんだよ…。
と思っていたら追ってきた。そして、「とまれ」

ヲレ:「なんですか?」
K:「いやさぁ、そのバイクスピードメーター動いていないでしょ?」
ヲレ:「動いていますよ。」
K:「後ろから見ていたんだけど、動いているように見えなかったから。スピードメータ動いていないと整備不良なんだよねー。ちょっといい?」
ヲレ:「いいですよ。」
(スタンドかけた原付の前輪をK察が手で動かす。メーター反応)
ヲレ:「ほら(見ろ)。大体あんな遠くからメーターなんて見えるわけないじゃないですか。一度も横に並びませんでしたよね?なんかいやらしい感じですね。K察ってそんなことするんですか。」
K:(顔色を変えて)「スピードメータ見えていましたよ。免許見せて。」
ヲレ:免許渡す(持っていてよかったー)
K:(免許を確認して)「じゃあ気をつけてね」
ヲレ:(何をだよ…)

最近K察に呼び止められる率が高いんですが… orz

ちなみにバッテリーが弱くて、ウィンカーの付きが悪いので(点灯しないときアリ)しばらく出発できませんでした。(すぐにまた右折が待っているので)

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-日記
-

© 1999 - 2021 蒲田ネット