Diary (日記)

5月病

2004年5月14日

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

今週は長い。日曜日のトラブルは月曜日朝のシステム間データ授受が無事に終わりとりあえず復旧。その後根本原因も判明し、こちはら無罪が証明されたのでとりあえずホッ。

さて、このごろ仕事場所がいろいろあって、移動ばかり。
目黒、大手町、築地をいったりきたり。

また、仕事内容も変化があり、今までの作ってきたものを発展させる仕事から、新規に新しい提案をする部隊に。会社は俺にそれを望んでいる。俺は望んでいない。

実は人からはそういわれないけど、結構人見知りだったりします。見知らぬ人と会うのは神経磨り減りまくり。またお金をもらっているお客さんにボロンボロンに怒られるのは減っちゃらで頑張ろう!って気になるけど、社内の人間に叩かれることにかなり弱かったりします。あと社内の人間に期待されるのも嫌い。

つまり外からの圧力にはめっぽう強いけど、内部からの圧力には簡単にやられちゃいます。

最近内圧が高い。いろいろと期待されている。先輩方を抜いて昇進しちゃったんだから仕方がない。けど、頑張らなきゃーと思うと仕事が手に付かない。
仕事嫌だなー。

そんなこんなでこの土日も仕事。休ませてよ。ちょっと。

この記事は役に立ちましたか?

評価をお願いします

平均: 0 / 5. 投票数: 0

最初の評価を下さい

  • この記事を書いた人

せとあつ

現在ドイツ赴任中の会社員。20年以上SIer業界で頑張っています。本ブログでは「コンピュータ関連」や趣味の「ガジェット」についての記事を書いています。
プロフィールもぜひ見ていってください

-Diary (日記)
-

Copyright© 蒲田ネット , 2020 All Rights Reserved.