日記

Curry Party

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

いつもの新横Snovaではなく、Snova 溝口へKusamaと遠征。
相変わらず360がどうもうまくいかない。

早々に切り上げて、本日はKusama 嫁のchieちゃんを招いて自宅で一緒に飯を食うことに。
カレーを作ることになりました。料理担当は俺。

買いだしたもの
①たまねぎ
②にんじん
③ブロッコリー
④アスパラ
⑤えのき茸
⑥唐揚げ用鳥肉
⑦みず菜
⑧納豆
⑨練り梅
だったかな?

まずは①のたまねぎ2つをみじん切り。②縲怫Dも適当にぶつ切り。
①はあめ色になるまで炒めておき、その後⑥は味がしみるようにフォークでガスガスと穴を開けた後、
にんにくと一緒に表面が焼けるまで強火で焼きます。その後赤ワインを少々と塩コショウして①、②までを放り込み、圧力釜にかけます。沸騰するまで強火で、沸騰後10分は弱火。10分経過したら火を止めて30分間放置。これでおどろくほど食材がやわらかく煮えます。
そんでカレーのルーと③縲怫Dを入れて、アクをとりながら少々煮て、ガラムマサラ(辛味調味料)で味を整えて出来上がり。

何カレーというんだろう?チキンカレー?野菜カレー?まぁどっちでもいっか。

⑦縲怫Hはサラダ用。⑦を適当にぶつ切りして、納豆は③の練り梅と混ぜて引き割りに。
切ったみず菜の上に梅入り納豆を乗せて青じそドレッシングをかけて出来上がり。
さっぱりしていてGoodです。

そんなこんなで深夜2:00近くまで酒飲みまくって自分はダウン。
いつ夫妻は帰ったのだろう…。

作るのはいいが洗物が…。食洗機やっぱり買おうかなぁ…。

IMGP1006.JPG

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-日記
-

© 1999 - 2021 蒲田ネット