Diary (日記)

オーダースーツのススメ

2004年8月22日

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

今日も朝一番にKusamaとSnovaへ。朝一番のSnovaはその後の時間も有効に使えてグッド。

昼にはあがり、銀座山形屋のヤマグチさん(仮名)と自宅にて採寸の実施。地元友達のサチヲ(仮名)が山形屋で働いているときから、スーツは山形屋で作ってもらっています。

オーダーとは言ってもイージーオーダーになるのかな?適当なサイズ型を自分好みに指定できて、なおかつ夏と冬の二回ほど4割オフになるんで、この3,4年ずっと作っています。

今回は、
・生地は竹を織り込んだ生地(?)で3つボタン
・ボタン位置は若干上に上げる
・袖は本切羽
・サイドベンツ
・裏の生地はちょっと派手目にボルドーレッド
・左のポケットの中に忍び(隠しポケット)たばこを入れるのに便利です。
・ズボンはシングルタックを内側へタックさせて
・脚が短いんで(笑)股上を1cm短く。

ぐらいかなー。
まぁいろいろと遊べて自分の体にジャストフィットで4万ちょいならお得です。

みなさんも一度作ってみては?

この記事は役に立ちましたか?

評価をお願いします

平均: 0 / 5. 投票数: 0

最初の評価を下さい

  • この記事を書いた人

せとあつ

現在ドイツ赴任中の会社員。20年以上SIer業界で頑張っています。本ブログでは「コンピュータ関連」や趣味の「ガジェット」についての記事を書いています。
プロフィールもぜひ見ていってください

-Diary (日記)
-

Copyright© 蒲田ネット , 2020 All Rights Reserved.