Android

Xperia SXのDLNAクライアントを試す (nasneに接続してみた)

2012年11月4日

2
(1)

Xperia SXはさすがsonyだけあってnasneと相性抜群でした。


Connected Deviceアプリを起動しましょう。
すると自宅内のDLNAサーバが一覧化されます。

nasneに接続する前に他のDLNAサーバとの相性を見てみましょう。
まずはMediaTomb。

何もコンテンツが表示されません。相性は悪いようです。
続いてPS3MediaServer(PMS)。

動画(試したのはiso,mov,MTS)は再生できませんでしたが画像はちゃんと見れました。

しかしこのXperiaSXの液晶は解像度の割にあまり綺麗じゃないですね。
では、いよいよnasneに接続してみましょう。

ライブチューナって言うのがあります。
もしや…。

なんとTVが見れるではありませんか!

ん?TVはスナップショットできないように制御されているのかしら?

映るまで多少時間がかかりますが綺麗に映ります。これはいいかも。
ビデオももちろん見れます。

これはOpenVPNでLTE経由で接続すればTV要らずかも?と思いましたが残念。
視聴にはWiFiが必要なようです。

この記事は役に立ちましたか?

評価をお願いします

平均: 2 / 5. 投票数: 1

最初の評価を下さい

  • この記事を書いた人

せとあつ

現在ドイツ赴任中の会社員。20年以上SIer業界で頑張っています。本ブログでは「コンピュータ関連」や趣味の「ガジェット」についての記事を書いています。
プロフィールもぜひ見ていってください

-Android
-, ,

Copyright© 蒲田ネット , 2020 All Rights Reserved.