Diary (日記)

ハンズフリーの笑体

2005年9月16日

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

ここが変だよ、アメリカ人で書いたけど、本当こっちの人はハンズフリーだらけ。

そういえば、ふとこっちでの英語の家庭教師に聞いたことがあったのを思い出したので忘れないうちに書いておこうっと。

理由は2つあって、

1. 自動車を運転しているとき携帯をハンズフリーなしで使っていることに対する規制が厳しい。

これはわかる。でもタクシーの運ちゃんなんてずっとしゃべっているからねー。最初訳わからなくて話しかけられているのかと思っちゃったよ。
確かにこちらは車に対して結構厳しくて、NYCだかNY州は飲酒運転で捕まると車没収らしい。うげー。

2. 携帯を耳に当てると電波が脳に悪いから

いや、まじこっちの人たちって健康オタクなんですよ。笑っちゃうでしょ?
ドラッグストア行けば歯のホワイトニング製品盛りだくさんだし、土日の朝なんてランニングしている人すっげー多いし。

と、家庭教師に言ったら、健康になることを楽しんでいるからだ、って言われました。
よくわからん。英語がわからなかっただけかもしれないけど。

さて後9日。

この記事は役に立ちましたか?

評価をお願いします

平均: 0 / 5. 投票数: 0

最初の評価を下さい

  • この記事を書いた人

せとあつ

現在ドイツ赴任中の会社員。20年以上SIer業界で頑張っています。本ブログでは「コンピュータ関連」や趣味の「ガジェット」についての記事を書いています。
プロフィールもぜひ見ていってください

-Diary (日記)
-

Copyright© 蒲田ネット , 2020 All Rights Reserved.