Diary (日記)

引越し

2005年7月24日

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

今日はイベントが二つ。
一つは引越し。

今までは1BR、つまりワンベッドルームという広い部屋でしたが、今度はStudio、つまりワンルームにお引越し。狭い部屋に移ったのでした。

どれぐらい違いがあるかというと、以前は玄関を入ると大きな(12畳ぐらい?)ダイニングルームとキッチンがあって、奥のほうにこれまた10畳ぐらいのベッドルームとシャワールームがあったんですが。

すっごい広いダイニングルーム。ゴルフクラブも振り回せまず。まじで。

これまた広いベッドルーム

TVは二つあったしなー。

それが今度は、

ベッドルームのみ。

これです。とはいっても平米に直すと、たぶん1BRが80m2ぐらいで、Studioでも40m2はあると思います。10畳ぐらいはあるしね。ウォークインクローゼットもありますし。

今までは東向きの部屋だったのでそれなりに明るかったんだけど、今度は北向きなんで相当日当たり悪いです。うーん。まぁ夜しかいないからいいか。

いいことは誰かの無線LANを借用できること。56kbpsとはおさらばで今電波が弱いながらも54Mbpsでてます。ネットジャンキーにとっては朗報ですよ。これ。

さて、本日第二のイベントは英語家庭教師のレッスンを受けてみたこと。交渉して2時間$75。本当は$100だったからだいぶ交渉できた。けど2時間はあっという間。さっぱり判りませんでした。単語しか言えないし。文章になっていない…。

せんせはギリシャ出身のブロンド美人。(まじで美人。) 残念ながら結婚が決まっているそうですがorz。
ELS(English Language School?)の先生だとかだそうで、今は夏休みなんでバイトを探しているとか。
教え方は悪くないけど、いかんせん言いたいことが言えない…。

英語頑張ろう。

この記事は役に立ちましたか?

評価をお願いします

平均: 0 / 5. 投票数: 0

最初の評価を下さい

  • この記事を書いた人

せとあつ

現在ドイツ赴任中の会社員。20年以上SIer業界で頑張っています。本ブログでは「コンピュータ関連」や趣味の「ガジェット」についての記事を書いています。
プロフィールもぜひ見ていってください

-Diary (日記)
-

Copyright© 蒲田ネット , 2020 All Rights Reserved.