Announcement (告知)

Homeサーバ更改

2010年11月21日

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

新PC購入」から6年超同じサーバを使い続けてきましたがこの度新調しました。

CPU:Intel Core i3 530
Mem:8GB(4GBx2)
HDD:2TB x 2
M/B: Intel DQ57TM
CPUクーラー:忍者参

このCPUクーラーが秀逸でファンなしサーバとして作ってみました。最高に静かです。

前回ディスプレイ等も合わせて20万円近くかかっていたようですが、今回は7万円ぐらい。だいぶ格安になりましたね。
(Windows2003ServerとVmware Workstationがかなり高かった覚えがありますが。)

安く済んだので自宅のWiFi環境もアップグレードしました。NECのWR8700Nのイーサネットコンバータモデル

5Ghzと2.4GHzを同時に混在できるのとギガビットポート付いているのが買いの理由です。
これで電子レンジ使った時の電波干渉とおさらば?

(追記)
iPhoneは2.4Ghz帯しかサポートしていないため結局電子レンジとは相性が悪いままでした。

この記事は役に立ちましたか?

評価をお願いします

平均: 0 / 5. 投票数: 0

最初の評価を下さい

  • この記事を書いた人

せとあつ

現在ドイツ赴任中の会社員。20年以上SIer業界で頑張っています。本ブログでは「コンピュータ関連」や趣味の「ガジェット」についての記事を書いています。
プロフィールもぜひ見ていってください

-Announcement (告知)

Copyright© 蒲田ネット , 2020 All Rights Reserved.