広告・Googleアドセンス728px

Diary (日記)

XP Professional化

投稿日:2004年8月5日 更新日:

今日からは漫画喫茶で「サラリーマン金太郎」な生活。

さて、本日はクライアントPC(Sony Vaio PCV-V10B/B)をXP Home EditionからProfessionalへアップグレード。
そして、新PCのActiveDirectory配下へ移行。

当然といえば当然だったけど、(移行するまで気づかなかった…) 今までの環境がすべてパー。
使い慣れたデスクトップも学習したIMEもすべておじゃん。アカウントは一緒でもログオンする場所が違うので(今まではローカル。今後はActiveDirectory) 新規アカウントと同じ扱い。

いきなり新規アカウントなデスクトップ

う…ん。ローカルの環境をActiveDirectoryに持ってくる算段を考えよう。

それと…。なんだか異常に重たいのですが。なぜ?クライアントとは云えメモリ1Gも積んでいるんだけどなー。このVaioちゃん。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Diary (日記)
-PC

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.