広告・Googleアドセンス728px

Review(レビュー)

室内干しには森田アルミ工業 pid 4Mが便利

投稿日:

建売住宅を購入して3年が経ちました。今だから後からやってよかったこと失敗したことを徐々にご紹介したいと思います。

まずトップを飾るのは森田アルミ工業さんのpid 4Mをご紹介したいと思います。

森田アルミ工業

これは何か?ということですが、室内に洗濯物を干すためのワイヤーです。よくホテルの浴室についている奴のロープがありますが、それのワイヤー版です。

森田アルミ工業さんのHPから拝借

pid 4Mの素晴らしい点

  • スペースを取らない
  • 目立たないので部屋の雰囲気を壊さない
  • 洗濯物を干す場所として最適(夏でも涼しい。冬でも暖かい)

さて、これを私の家ではどう使っているのかというと、ベランダに面したリビングに1つ、洗濯機が置いてあるランドリーに1つの計2つを取り付けて使っています。

なぜ、リビングに設置したのか?ということですが、まず拙宅には浴室乾燥機を付けているのでリビングに室内干しをすることはまずありません。基本的に晴れていればベランダに洗濯物を干しますが、夏は暑いですし、冬は寒いです。また洗濯物をうっかり下に落とすと汚れてしまいます。

リビングにワイヤーを張ることで、室内で洗濯物をハンガーに掛けることができます。そのため準備は室内で済ませてしまいベランダへ出るのは一瞬で済む、というのが素晴らしい点となります。

本体のサイズは幅 87 mm x 高さ 121 mm x 奥行 60 mmリビングでそんなに小さくはない印象です。私の家では本体側をベランダに面した柱に本体を付けています。

なぜかというとちょうどカーテンを閉めると隠れるからです。

ワイヤーを伸ばしたところ。

反対側から。

ランドリーにも。なぜここか、ということですが、洗濯機の隣にハンガーをさっと干すスペースがあるのは非常に助かります。また私は朝シャワーを浴びることもあるのですが、雨の日などは浴室乾燥機を使うため、シャワーが浴びれないときがあります。そういう時にバスルームの洗濯物をランドリーに一時的に移すことができるので非常に便利です。

一戸建てだけでなくマンションにも使えると思いますので一度お試しあれ。

なお、取り付けは非常に簡単ですが、壁紙の裏の柱に取り付ける必要があります。柱を探すには以下の2つのグッズがあると便利ですよ。

 

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Review(レビュー)
-ライフハック, 住宅, 生活

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.