Windows

重いiTunesを軽くする方法(Windows7版)

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

3
(4)

最近iTunesの起動も動作も遅いなーと思っていたんですが、Windows7にしてからiTunesの動作を軽くする方法の設定をしていなかったのに気付きました。そこで以前投稿した記事がWindows7でも有効かiTunes11でも有効か検証しなおしてみました。

iTunesが重くて堪らん!という方へ朗報(かも?)

ウィルスバスターの管理画面を起動し、「設定」ボタンを押下します。
WS000257

左側のメニューで「例外設定」を選択。
WS000258

「項目の追加」画面」で「参照」を押してリアルタイム検索を行わないフォルダやファイルを指定します。
WS000259

「ライブラリ」→「ミュージック」→「iTunes」を選択します。
WS000262

これで設定は完了ですが、iTunesを起動してみてください。起動時間がかなり早くなった印象ですがみなさんはどう思われますか?

記事はここまで。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 3 / 5. 投票数 | Votes: 4

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-Windows
-, , , ,

© 1999 - 2021 蒲田ネット