広告・Googleアドセンス728px

Article(記事)

Xperiaで通話中に無音状態になり会話にならない!を解決する方法(かも!?)

投稿日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

職場にXperia持ちが多いのですが、よく通話中にプッ!と言って通話が切れてしまったり、2-3秒、ときには5秒ぐらい無音状態が続くような事象が発生していました。
今までは職場の電波状況が悪いせいだと思っていたのですが(それも関係しているかもしれませんが)、実はある特定の人とのみ通話状況が悪いということに気が付きました。そうです。通話相手の携帯もXperiaの時に滅法相性が悪いようです。

私はその相手のXperiaが壊れているんじゃないかと、自分を疑うことを知らなかったのですが、その彼に聞いてみると私とだけ通話状況が悪い、と彼も同様のことを言うわけです。

今まで不快な思いをされた方もいらっしゃると思いますのでこの場でお詫び致します。ごめんなさい。

ということで、いろいろとネットを調べてみたところ、出るわ出るわ。Xperiaは機種に拠らずずいぶんと通話品質が悪いようでネット上にいろいろと書き込みがありました。

その中で有効そうなものを試してみたところ、効果がありそうだったのでご紹介します。

解決方法(かも)

  • 圏外着信お知らせツールをインストールしている場合にはアンインストールする
  • 通話音量を最大にせず少し下げる

PL_PID_F387BFEF-99D9-46FF-AF8A-30DDE96C9B98

圏外着信お知らせツールは非常に便利なアプリで自分が圏外の時にかかってきた電話は、圏内に戻ってきた際に電話番号として通知が来ますが、これだと誰からかかってきたのかよくわかりません。そんな時にこのツールがあれば電話帳の名前で表示してくれる優れものです。

圏外着信お知らせツール
meloncake
価格:無料  平均評価:4.3(1,502 件)

なんとその彼もこのツールをインストールしていました。

ということで音量を1段階下げて、このツールをアンインストールしたところ今日は問題なく電話できています。
果たして効果があるのか無いのかはしばらく様子を見てご報告します。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Article(記事)
-Gadgets, Xperia SX

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.