Restaurant (レストラン)

目黒カレーマップ 2013年度版

2014年2月9日

PL_PID_D99A03CF-D2AB-47F4-B409-CC4AD18FF982

一時目黒を離れていましたがまた目黒で働くことになりましたので、以前作成した目黒カレーマップを2013年度版として更新してみようと思います。

評価ポイントは前回同様にランチ時に、

  • タバコが吸えるか?
  • マトンカレーがあるか、または美味しいか
  • ナンが美味しいか?
  • その他コメント

で行きたいと思います。

[googlemap markerid=1]
評価の高い順から、

カトマンズガングリ
マトンカレーあり、タバコOKのお店です。マトンカレーは890円。飲み物付ですがコーヒーはありません(ラッシーかマサラティ)。
カレーはあまり辛くありませんが、注文時に辛さの調整がお願いできます。
ナンは香ばしくてモチモチしていて美味しいです。

バンコクオリエンタル
ここはランチバイキング980円がお勧めです。タバコはランチ時はNGになってしまいました。飲み物はお茶とスープが飲み放題、コーヒーは+100円だったと思います。
インド系のカレーが多い目黒にあってタイカレー珍しいですね。

maya
マトンカレーはあります。タバコは伝えればランチ時でもOKです。Aセットは840円でカレー&ナンとサラダ、デザート、飲み物(コーヒー、ジュース、ラッシー、マサラティーから)で、ナンはお代わりOKです(半分追加!とかできます)。タンドリーチキン付のBセット(945円)がおススメです。コーヒーは飲めますがインスタントコーヒーですね。

タンドゥール
マトンカレーあり、タバコOKのお店です。マトンカレーは確か980円だったかな?食後のコーヒーもありです。
ここはナンがすごく大きくてモチモチしていて美味しいです。辛さ調整は机に置いてある香辛料を追加して自分で調整するスタイル。

ラクシュミー
マトンカレーあり(850円)。駅近く、タバコOKのお店です。ただタバコは奥の個室でのみ可能です。個室と言っても大きな掘りごたつが2つあって相席するタイプです。
食後はアイスコーヒーのみあり。バイキングもありです。全般的にサラサラとしたカレーでタイカレーっぽいんですが、味はしっかりインドカレー。ナンももっちりしていておいしいです。香はあまりありませんが…。

ルソイ
関根勤が大好きなお店です。ここはタバコはNGですが、入り口を出たところすぐで喫煙可能です。
マトンカレーあり。ただちょっと味が濃い目で塩っ辛い感じでした。コーヒーはなかったです。

マーダル
靴を脱いであがるアットホームな感じのお店です。全体的に甘めですね。タバコはランチ時はNG。ナンは普通かな。
秘伝?のマーダレで辛くできます。(辛酸っぱいって感じかな?) マトンカレーはありませんでした。

バルマさんのカリー
ここは穴場っぽいです。豊洲の派遣さんも知っていました。基本はTakeOutですね。お弁当やさんに近く、店内での飲食は不可で川沿いの屋外テーブルで食べます。
メニューを見た限りマトンカレーはなし。タバコも屋外とは言え吸いづらい感じでした(人通りが多いため)
ちょっと寒いからしばらくは行かないかなぁ。(と言って早3年…)

ちなみにこの写真はカトマンズガングリのマトンカレーです。イチオシです。

この記事は役に立ちましたか?

評価をお願いします

最初の評価を下さい

  • この記事を書いた人

setoatu

-Restaurant (レストラン)
-Gourmet, 歩き方

Copyright© 蒲田ネット , 2020 All Rights Reserved.