広告・Googleアドセンス728px

Review(レビュー)

無料無線LANサービス7スポットを利用してみた

投稿日:2011年12月9日 更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

セブンアンドアイが全国のイトーヨーカ堂、セブンイレブンとデニーズなどで1時間を1日3回まで無料で使える無線LANサービス7SPOTを始めたので早速試してみました。

まずは準備として7SPOTの無料会員登録をしましょう。ちなみにコンビニからでも会員登録は可能です。

そしてコンビニへGo!設定→無線LANから7 SPOTに接続します。

お次はブラウザを開くと7SPOTトップページに繋がりますので「ログイン」をタップして事前に登録したユーザー名とパスワードを入力しましょう。

下の方に「高速インターネットに接続する」、とあるのでここをタップ。

すると「インターネット接続60分」とあるのでタップ。これで接続されました。

回線速度はまぁこんなもんですかね。もう少し速くてもいいような。店舗や時間帯によっても変わるかもしれませんね。

3G回線とさほど変わりません。郊外の電波が良くないところなどではいいのではないでしょうか、と言った感じです。

ちなみにamazonと楽天には繋がらない、という情報がありましたのでamazonに接続してみました。

文字化けしてるし(笑)。でもアクセス拒否されていますね。

アプリからでも同様でした。

PCなどからインターネットに接続するにはいいですね。
出先で急にPCの中の書類をコンビニのコピー機から印刷したい時などネットプリントと併せて使うのが良さそうですね。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Review(レビュー)
-iPhone4, PC

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.