広告・Googleアドセンス728px

Article(記事) Review(レビュー)

出張・旅行のお供に、ワイヤレススピーカー BSSP09B

投稿日:2011年5月12日 更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。


以前出張のお供にAirMacExpressをオススメしましたが、今回は携帯スピーカーを紹介します。

このバッファローのスピーカーですが3,000円程度で購入出来ます。

特徴は

・小さい
・BlueTooth接続ができる
・音声端子入力も可能
・USB充電

といった所です。
まさに、出張、旅行やBBQなどに活躍するのではないでしょうか。

もう少し具体的に見て行きましょう。

まず大きさですが 横幅12.3、高さ3.5、奥行3.6cmとかなりコンパクトです。また形状も特殊な形ではないので収納時に変なデッドスペースも生まれづらい形となってます。重さも110gと非常に軽いです。

また、マルチペアリングは出来ませんがBlueToothをサポートしていますのでiPhoneとの接続ももちろん可能です。スピーカーの上面についているボタンで曲飛ばし、曲戻しも出来ます。


なによりスピーカーの設置場所を選ばないのはいいですね。電池のもちは5時間。充分です。(フル充電は4.5H)

また音声端子入力も出来ますのでAirMacExpressとピンジャックで接続すればAirPlayを通して音楽を聴くことも可能です。BTがあれば不要かもしれませんが。

充電は付属の充電器、もしくはマイクロUSBでの充電となります。(本体に付属)
充電器は100-120Vなので海外での利用は厳しいかもしれません。AMEのUSBポートに接続して充電できる事を確認したのでそれで十分ですね。

一点注意点としては、USBポートは充電用途にしか使えたいようです。つまりPCと接続してUSBスピーカーとしての利用は出来ません。PCと接続する場合もBTかピンジャックでの接続が必要です。
ちなみにピンジャックは付属していませんので別途購入が必要です。

また、音質はそれなりです。iPhoneのスピーカーよりはもちろんこちらの方がいいです。あまり期待はしないで下さい。特に低音はスカスカです。

あと、スピーカーにはマイクもついて居るのでBT経由で電話通話も可能です。使わないと思いますが。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Article(記事), Review(レビュー)
-Gadgets, iPhone4, iTunes, PC

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.