広告・Googleアドセンス728px

Review(レビュー)

iOS 4.2 AirPlayを試してみた

投稿日:2010年11月23日 更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

iOS 4.2.1 を試してみました。待ってました。このアップデート。
何が楽しみってAirPlayをずっと待っていましたよ。

今までiTunesを立ち上げてAirMacExpress(AME)経由でコンポに出力させていたのですが、AirPlayでiPhoneから直接AMEへ音楽をストリーミングすることができるようになりました。

操作も簡単ですね。iPodの画面の右下の見慣れないアイコンをタップして、

スピーカーを選択するだけです。

これでいちいちPCを立ち上げてiTunesを起動して音楽を聴く手間がだいぶ減りました。
しかし、右下のアイコンが出ない時があるんですよね…。AMEを手動で認識させるにはどうしたらいいのかしら…?

ちなみにAppleTVを持っていると映像をAppleTVを通してTVに出力することができるようですね。AppleTVも欲しくなるなぁ。

でもひと手間必要ですが、PS3経由でうちでは見れてます。(PS3 Media Server + PS3(DLNA Client))

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Review(レビュー)
-iPhone4, Musics

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.