広告・Googleアドセンス728px

Article(記事)

JailBreak on iPhone3GS(iOS 4.0.1)

投稿日:2010年8月4日 更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

JailBreakもお手軽にできるようになりましたね。iTunesにつなぐ必要もなくなりました。
iPhonneのMobile Safariで以下のサイトにつなぐだけでJailBreakできます。

自己責任でお願いします。何があっても責任は一切とれません。

http://jailbreakme.com/
http://jailbreakme.modmyi.com/ (ミラー)

本日昼ごろでは、本家はつながらずにミラーサイトにしか繋がりませんでした。
まずは事前にバックアップは取っておきましょう。(僕は取りませんでしたが…)
喫煙所でタバコを吸っているときに思い立ったので。

 

上記画面でスライドバーを右にスライドさせればJailBreakが始まり、右の画面になります。
すると程なく完了…。というはずでしたが、僕は右の画面で固まりました。結構焦りましたね。

iPhone3GSをリブートして立ち上がるかなぁと思っていたら無事に立ち上がったので同じ手順を踏んだところ無事にCydiaが現れてJailBreakが完了しました。すんなりいけばものの5分、という感じでしょうか。

これだけだとあんまりなので、その後にインストールしたものを簡単に。

インストールしたもの 内容
SBSetting 言わずとしれた定番アプリ。画面右上をスライドするとメニューが現れます
  Browser Changer デフォルトブラウザを変更するトグル。私はMercury Proに変更しています。
  VPN Toggle 設定→VPNのON/OFFを切り替えるトグル
  YAVibrate 通常時とマナーモード時のバイブレータのON/OFFをいっぺんに切り替えるトグル。寝る前なんかに良いかも。
SilentPatcher TrueSilentとInternationalの2つを入れます。マナーモードボタンを倒すとシャッター音など一切でなくなります。
StatusBarCustomClock4 画面一番上のステータスバーの時間表示を曜日表示もできるように追加します。
5 Dock Icon ホーム画面のドック(一番したのアイコンを配置するところ。通常4つまでアイコンを配置可能)に5つのアイコンを配置することができます。
Transparent StatusBar for iOS 4 ステータスバーを透過にすることができます。(完全に見た目だけで実用性は0。)

ちなみに上記インストールにはCydia→Manager→Edit(Add)で、

http://hitoriblog.com/apt/

として、レポジトリを追加してあげる必要がります。
出来上がりは↓な感じ。

 

iOS4になってJBも不要かなぁなんて思っていましたがやっぱりSBSetting便利です。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Article(記事)
-iPhone3GS, JailBreak

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.