広告・Googleアドセンス728px

Article(記事)

仮脱獄中のiphoneが出先で電池切れ、とか、電池切れの上に母艦が死亡した時とかの対処法

更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

長いタイトルですが…。
ググってもぴったりとはまるページがなかったので、備忘録も兼ねて書いておきます。

結論は、iTunesとblackra1nがあれば可能です。

用意するもの。

・iTunes 9.0.3
・blackra1n RC3

だけです。
iTunesの最新版は9.1台ですが、最新のiTunesとblackra1n RC3は動きません。
blackbreezeを使えば動くようですが、自分が脱獄した方法でない方法で再脱獄するのは気分的によくないので、ここはiTunes9.0.3を入れます。

すでにAppleからはダウンロードできませんが、以下のサイトからダウンロード可能です。(感謝)

[iTunes] iTunes 9.0.3 Download Here !! (Mac&Win) | Apple Voice

さて、最初から上記のようにできれば簡単なのですが、ついついiTunesの最新版をインストールしてしまったりしたので私は苦労しました。

具体的には、ASL.dllがなんちゃら、とかいうエラーが出てきてblackra1nが動かなかったんですね。
iTunes9.1をアンインストールしても駄目。

それはiTunes9.1が完全にアンインストールできていなかったから。

・Apple Applicatoin Support
・Apple Mobile Device Support

という二つのプログラムも削除しましょう。C:\Program Files\Common Files\Apple配下のプログラムになります。

おしまい。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Article(記事)
-iPhone3GS, iTunes, JailBreak

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.