広告・Googleアドセンス728px

Article(記事)

iTunes Store(US)でお買い物

投稿日:2007年4月18日 更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

日本のitunes store(iTS)だと、その辺のCD屋さんで売っているのばっかり。
まだ日本で売っていないCDや、日本では売っていない音楽が聴きたいアナタは以下の方法を試してはいかが?

というのも映画DreamGirlsの影響でbeyonceのIrreplaceableをiTSで購入しようと思ったのにiTSにない!というのが発端です。

んでUSサイトに接続してサインインしてみると日本のiTSに戻されちゃうし。それでは、とUSサイトにアカウントを作成しようとしたら(別メールアドレスが必要)

・アメリカ国内で発行されたクレジットカードかキャッシュカードが必要

ということで登録不可。それではと思ってPayPalにアカウントを作ってみてもクレジットカードが日本国内発行だとだめ…。

いろいろとネットを漁ったらありました。こんな先駆者が。
アメリカ(海外)のiTMSの曲を買う方法(デザインのしずく)』に詳細に記載してありますが、要約すると、

となります。

海外(US)でiTunes Giftカードを購入
楽天でもヤフオクでもいいのですが、US発行のiTunes Giftカードを購入します。
まずはお試しで$10購入しました。iTSでは1曲が0.99USDで購入できるので10曲分ですね。
(日本では150円)

購入したのは『My Sleepless Nights in the Big Apple の避難所』というサイトで買いました。

アイコンをクリックするだけ。

ここで購入するときにPayPalに飛びますが、PayPalにアカウントはあってもなくてもいいようです。
ただしメールアドレスは確実に届くところを記入しましょう。ギフトカードはpdfでメールで来ます。

こんな感じ

数日必要かもしれません。

iTS(US)用のアカウントを作成

準備が整ったところでiTunesを起動して、iTSのUSサイトに接続します。
iTSの一番下でサイトの変更ができます。

すぐにわかると思います。

USサイトを開いたら、右のほうにある「Redeem(償却)」というリンクをクリックします。

ここ

するとCodeを入力しなさい、という画面が出てくるのでPDFの左下に書かれていたコードを
入力します。

いきなり英語でびびるかも

入力し「Redeem」ボタンを押下すると、アカウント情報の入力を求められるのでUS用に新しいアカウントを作成します。左下の「Create Account」をクリック。

USサイト用にアカウントを作成します。

必要事項を記入する必要があり、アメリカの住所を登録する必要があります。
そんなもの当然持っていないので、今回はUSのSOHOにあるApple Storeの住所を登録。
一応実在の住所かチェックするようです。(ここ行ったことがありますが活気あったよー)

嘘はいけませんねー^^

あとOptionalの欄に「None」となっていることを確認してください。
以下の画面が出れば登録完了。

Doneで完了!

iTS(US)で音楽購入
ってことで右上の検索窓にbeyonceと入力すると日本のサイトとは比べならないほど曲が出てきます。
アカウントが表示されている左側に$10.00との表示も確認できますね。

完了!

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Article(記事)
-iTunes, PC

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.