広告・Googleアドセンス728px

Diary (日記)

姉さん、事件です

投稿日:2006年5月21日 更新日:

今日は昨日封切したダ・ヴィンチ・コードを見ようとマイカル本牧に出かけた。
その途中でどうせだから、といつも使っている川崎のゴルフの打ちっぱなしに立ち寄ってみた。
ここら辺は工業団地でそこら中に工場があるんだけど、今日は様子が違う煙がもうもうと立ち上っているのを発見。
空が暗くなっちゃう感じでただならぬ雰囲気。

と思ったら、まさにこの時間帯に練習場のすぐ近くのタンクが爆発していたらしい。

川崎市の製油所タンクが爆発、けが人なし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

川崎市の製油所タンクが爆発、けが人なし

 21日午後3時ごろ、川崎市川崎区水江町の東亜石油京浜製油所水江工場の石油タンク1基が爆発した。衝撃でタンクの屋根がめくれ上がり、中から激しく黒煙や白煙が上がった。
 化学消防車など二十数台が出動し、約4時間後に消し止めた。けが人はなかった。同市消防局と川崎臨港署が原因を調べている。

いやぁ煙が練習場に流れてきたりしたんだけど喉が痛くなったので早々に退散しちゃいました。

マイカル本牧にはMOVIXが入っているんだけど昔からいつもガラガラ。
ダ・ヴィンチ・コードはさすがに2日目だし、いつも行っている様な映画館だと辛いだろうと思ってマイカル本牧まで来て大正解。
そっこーでチケット取れて見れました。

映画は小説に忠実な感じで面白かったですねー。最後の晩餐の絵の謎を解明するところは小説だとわかりづらかったのですが映画だと画像がある分よーくわかりました。事前に小説を読んでおいた方がいいと思います。

関係ないけどソフィーヌヴー役の、オドレイ・トトゥ(『アメリ』の人)は英語全然しゃべれなくて台詞しか英語しゃべれないんだってさー。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Diary (日記)
-Ordinary

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.