広告・Googleアドセンス728px

Diary (日記)

Athlete's foot

投稿日:2005年9月5日 更新日:

こんなところでComingOutするのもなんなんですが。

なんか水虫になったっぽいんですが orz
本当欝ですよ。サンダルで出歩いていたのがいけないのか、はたまた陽のまったく当たらない絨毯を土足でなく靴脱いで歩いていたのが悪いのか。見た目は水虫です。(窶セ□窶セ;)!!
痒くは全然ないんだけど、すごく小さな水疱と、皮が剥ける症状が。

WEBで調べたところ(家庭の医学辞典誰か送ってくれ)8割の確率で水虫。ショックだなー。生まれて初めて。おぢさんってことですか。

それはさておき、いい加減書くことも無くなってきたのでNYのいいところ、悪いところ(主観たっぷりで)

全然関係ないですが、今日は独りPUB。いつもと違うところで。PaperBackを読んでいたんだけど5分で断念。英語ペラペーラの道は遠いです。帰り道のSuperで女の子と眼が合ったのでHelloって言ったら日本人ですか?って返されたのもだいぶ欝ですが。。。

閑話休題。

NYのいいところ

NYの悪いところ

今から羅列するけど、きっと悪いところが多いと思うなー。決して嫌いではないんだけど。むしろ仕事抜きなら好き。

NYのいいところ
・英語を使わなくても余裕で生活できること
→ これって重要。すごく。
・Communityが面白い
→ ChinaTown行けばマクドナルドは漢字で書いてあるし、LittleItaly行けばボンジョルノ連発だし、KoreanTown行けばアニェハセヨーだし、本当面白い。悪い意味で差別的?LittleTokyoもあればいいのに。LAみたいに。
・薄着。とにかく薄着。
→ 本当おっぱい天国。おっぱい星人はここで溺死できます。ノーブラわんさか、胸の谷間天国。
・綺麗な人はむっちゃ綺麗。
→ これは日本でも同じか?でも日本より美人率は低いような。
・言いたいことをストレートに言える
→ これは人によりますか。逆に言えない人にとっては辛いかも。
・実は煙草天国
→ 室内は一切ダメだけど外に出ればポイ捨てOK。人ごみ中でもたばこOK。
煙が嫌ならば場所どけよ、的スタンス。
・上記と絡むけど街中がTDL。
→ つまり掃除人多数。たばこポイポイ捨てても、ごみがんがん捨てても翌朝にはリセット的。
→ ある意味ゴミを捨てることにより誰かの生活を成り立たせている的傲慢な考えに陥っちゃう。
・弱者に親切
→ マンハッタンには(全米でもかもしれないけど)本当両足ない人とかゴロゴロしているわけですが、みんな親切。
・ブランドもんは日本よりだいぶ安い。
→ けどTAXは高いけど。そうは言ってもListPriceがそもそも安い。
・こっちの風俗は…
→ ここには書けません。日本みたいに堂々とは営業していないけどちゃんとありますよん。
・気候がすごくいい
→ 今年の夏はくもりと湿度が高かったそうですが、まちがいなく東京よりは快適。今日洋服屋よってみたらすでにコートが売られていましたが。冬が怖いなー。
・街中にゴミ箱が設置
→ でも道路にもいっぱいゴミがあるわけですが。
・Taxi代が安い
→ マンハッタンのどこ行っても10USDも出せばいけるんじゃないかなー?

NYの悪いところ
・物価が高い。TAXも高い。飲食店に入ってTAX+Tipで25%って高すぎだよ!
→ ちなみに今住んでいるアパートは日本円で30万円ぐらい。高すぎ。の割りに水虫ですが。
・街が臭い。本当に臭い。ありえない。
・トラブルが多い。
→ OverChargeは当たり前。レシートチェックしなきゃダメですよ。ガンガン言えない人は辛いかも。正当な文句はクレーマーとは言われません。
→ プリペイド携帯買うのにどれだけ苦労したか…。合鍵もらうのに何週間かかったか…。(自分がだいぶ悪いんだけど)ホテルでOverChargeされて、どれだけパワー使ったことか…。
・人を見る
→ なんでもWhite→Black→Hispanic→Asiaanのヒエラルキーがあるとか、ないとか。
→ 高い額言われたり、相手にしてもらえなかったり。
・Subway最悪
→ 臭いし、暑いし…。信じられませんよ。日本では。運転も荒すぎ。将棋倒しで死人がでないのが不思議。
→ 運転も荒いです。バスなんて何かに捕まっていなければ絶対に立ってられないし、TAXIだって事故がないのが不思議なぐらいマナー悪し。
・街中うるさすぎ
→ もうなれたけど、クラクションうるさいよ。そこまで鳴らすなよ!って感じ。
・普通の人でも煙草くれ!っていうのはおこがましい。
→ ライター貸しては日常茶飯事。たばここれ、もこれまた多い。そりゃ8USDもするからなーって思うけど、じゃあ吸うなよ!って感じ。くれって言われて"Buy yourselef, man"って言ったらキレられたのにはビックリ。逆切れもいいところだよ!!
・デブがとことんデブ。
→ ジョギングする前にその甘いもの食うの辞めろよって思うのは気のせいですか?
・道が悪すぎ。
→ 同僚が足くじいていました。一説によると日本が公共事業に金かけすぎって話もありますが。
・仕事がなかなか進まない。
→ 顔知らない人の仕事はしてくれない。17:30でさっさと帰っちゃうし。18:00になるとオフィスはゴーストタウンですよ。本当。もうちっと仕事してくれ。バケーションも長すぎ。休んでも良いけどちゃんと他の人に引き継いでくれよなー。
・ゲイ多すぎ。
→ レズならまだ許せるんですが。逆に日本にゲイが少なすぎとの話もあるけど。
・トイレの少なさ
→ 下痢、即、死を意味します。おまけに汚すぎ。それにあのトイレの個室の隙間の多さなんとかして欲しい。俺は完全個室じゃないとおちついてう○こできません。ドアの下だけならまだしもドアの間から人と眼があっちゃうし!!勘弁してくれー。
・無駄なまでの紙文化
→ ハンカチぐらい持てよ!!どこのトイレにもこれでもか!ってぐらいぐらい手を拭くための紙てんこ盛り。
・エアコン効きすぎ
→ 一説によると白人や黒人はアジア人より1-2度体温が高いそうですが、真夏なのにオフィスや店内では間違いなく長袖が必要なのには勘弁願いたい。
・可燃ごみ、不燃ごみの概念がない?
→ 本当はあるのかもしれないけど、モラルが低くてみんな守っていないのかなー?ゴミ箱に水まで捨てるのにはびっくりですよ。かなり抵抗感あり。(スタバとかでMilk入れるのにコーヒーとか平気でゴミ箱に流すんだよねー)
・街が暗い
→ 夜中でも明るいのはTimesSquareぐらい。本当暗くて夜道怖いっス。iPodごときで殺されたくないし。この前も近所で拳銃強盗あったし。

こんなところですか…。思いついたらまた追加で書き込みしまくります。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Diary (日記)
-NewYork

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.