日記

へっぽこPM日記(その5)

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

私はへっぽこ新米PM。悩める子羊である。
前々から薄々気づき始めていたが、やっぱり自分は完璧主義者だったと気づかされた。

上官から一言、「君は100点が見えちゃうからか、100点狙いすぎ。まずは100点が見えても70点目指そうよ」と言われて気づく。
やっぱりそうか。というのも前にゴルフで散々だったときに、練習した成果が全然出ずブチキレたことがあり、その時にももしかして…と思っていたのだが。
つまり自分が思い描いている姿とギャップがある時にキレる。もしくはストレスを受けるみたいだ。

確かに自分は完璧主義という目で自分を見直してみると、そうだったのかもしれないと思う。今までは目標に向かって頑張っているだけと思っていたんだけど、いきなりエベレストを目指しているように周りからは映るらしい。まずは高尾山や富士山を登って、ステップアップしてエベレストに挑戦すべきだよね。

プライドが高いのか?頭がいい振りをしたいのか?は定かじゃない。

しかし、完璧主義はいただけないと思っていたのに、自分が完璧主義者かぁ。
完璧主義者は早死に多いし嫌だなー。(なんかで読んだことあり)。予期せぬトラブルで「そんなはずはない!」とオロオロしそうだし。

さて、打合せには、できないことはできないという態度で臨み落としどころを探すように努力しますか。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-日記
-

© 1999 - 2021 蒲田ネット