広告・Googleアドセンス728px

Diary (日記)

へっぽこPM日記(その2)

投稿日:2005年3月3日 更新日:

どうにか軍隊追放の刑はまぬがれたへっぽこPM司令官。
しかし勝利への道のりは険しい。

本日は上官と昨日の敗戦についての反省会と武器の作り直し。
内容も直されたが、日本語の使い方にも赤を入れられたのはやっぱり恥ずかしい。
これでも大学は小論文で合格したのですが…(B日程)

とにかく、学生気分に戻り論文を書けばいい、ということがわかった(内容ではなく書き方)
それならば話は早いと、図にはキャプションを入れ、表にもキャプションを入れちゃったりしてみる。
が2時間かけて修正したのにも関わらずWordの調子がおかしくなり無に帰ってしまう。
不発弾か…orz。

薬も切れ悪寒がしてきたのでとりあえず帰宅。帰宅途中に今週末の戦闘までにやらないことをあげてみたら一睡もしないでがんばっても間に合わそうなことが判明して、またヤラレルことを覚悟する。

上官は睡眠は必ずとれと諭すが、同時に仕事は必ず期日までにあげろ、と説教もする。
つまり寝ながら仕事しろ、というわけだが俺にはできない芸当だ。似て非なることだが夢の中ではよく仕事をしているらしい。寝言でよく仕事のことをしゃべっているそうだ。でも手が動いていないんじゃ意味がない。

かつて友人にはできない仕事は請けなきゃいいじゃん、とのたまった事が何度もあるが、いざ自分がその立場になると周りの人も遊んでいるわけではなく、いっぱいいっぱいなので自分がやるしかない。彼もそういう立場だったのだろうか?
それならば非常に悪いことを言ってしまったといまさら思う。なぜなら今同じことを誰かにのたまわれたら
確実に俺はそいつを殺している。

さて、明日も朝から作戦会議なんで寝るぞー。今週末スキーに行くぞー。
(俺はいたって元気です。ユンケルまんせー)

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Diary (日記)
-Biz

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.