広告・Googleアドセンス728px

Review(レビュー)

隠れ房 @ Kawasaki

投稿日:2004年10月9日 更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

今日は1日早いが、彼女の誕生日のお祝い。がしかし、運悪く台風22号大接近中で外は大荒れ。

普段は外に出歩くのはあんまり好きではないが、今日ばかりはいろいろと付き合う。

プランタンにあるアンジェリーナというケーキ屋さんのモンブランがうまいとのことで食べに行く。うん。確かにうまい。が甘すぎる。砂糖を食べているんではないかというぐらい甘い。
珈琲と交互に食べつつも珈琲がすぐになくなり、残りはとても食べる気にならない。

こんな甘い食料をおいしそうに食べ続けられるなんて女性は変わった生き物だ。

その後、INZの中をフラフラとしてみるも、台風22号の影響とかで15:00には店が閉まってしまい、そのままマリオンの西武でお買い物。台風はどんどん凄いことになっている。と思っていたら西武も18:00でもう閉めるとのこと。

不覚にも車は外に止めていたので車を回すことにしたが、外はバケツを上から、いや横からひっくり返したような騒ぎになっている。うーん。取りに行きたくない。が仕方ない。とずぶ濡れになりながら車を取りに行った。

彼女を地下駐車場で拾って、移動をしたけど、日比谷通りは池になっていた。驚愕。なんと道路が30cmぐらい冠水している。大丈夫かなーと思いつつそろそろと車を進める。マフラーまでは浸かっていないことを祈りつつ、アクセルは緩めないようにソロソロと。とても日比谷で飯を食うどころの騒ぎではない。後で知ったが、どうやら一番ひどい時間帯に外に出たようだ。まったく間が悪い。

彼女はこの異常な事態に喜んでいるのでまぁいいか。(俺も楽しかった。ドキドキしたけど)

とりあえず第二候補の地元のお店に向かうもそこも台風で臨時休業。はぁどうしようと思っていたら雨が止んだので、川崎に電車で行くことに。(車だと一緒に酒が飲めないということで)

向かった先は京急川崎駅前のDiceにある隠れ房

以前から行きたいと二人で話していたお店だ。料理はどれをとってもおいしく、雰囲気も上々。そして台風の影響かガラガラで気分もよく飲んで帰宅した。

日が変わったところで地元ではうまいと噂のシェ・麻里おで買っておいたケーキをまた食べた。甘い。甘すぎる…。とは彼女には口が裂けても言えない為(実際においしかったが。)紅茶をお代わりしつつ完食。

こんな台風の日の誕生日ってずっと忘れないだろうなー。

彼女も喜んでくれたようでよかったよかった。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Review(レビュー)
-Gourmet

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.