レストラン

SUKI-ZUKI @ Shibya

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

今日も飲み。昔プロジェクトが一緒だった人たちと。
場所は渋谷だが、飲んだ場所は若者とは縁遠い井の頭線の東急ホテル側(わかるかなー)。
渋谷にありながらサラリーマンが気兼ねなく集える一角である。

場所はかつてよくいったつぼ八の3FにあるSUKI-ZUKI
あの場所にあるにしては雰囲気は悪くない(がしかしサービスの質は最悪だ。乾杯のビールが出てくるまで15分も待たされてだいぶブチ切れ気味)。隣の席では合コンをしている模様だ。

が、こちらは野郎(しかもオヂサン)4人組。となりをチラチラ気にしつつ、昔話と現在の状況について語り合う。一人は今やシャッチョサーン。

基本的にはフリーな人が多い。

その人たちからのアドバイス。
「会社やめる前にローン組んでおけ。辞めてからと辞める前では限度額が全然違うぞ」
(所謂)大企業に勤めていてよかったと思うメリットの一つかなぁと思う(でもデメリットも多いんですが)。

みんなそれぞれの道を自分なりに歩んでいるんだなーと思いつつお開き。

僕はこの人たちに育てて貰ったようなもんです。そのくせ今や偉そうな俺。いやだなー。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-レストラン
-

© 1999 - 2021 蒲田ネット