サービス

画像サイズ変換メールアドレス

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

前に書いた「偽DoCoMo」にヒントを得て画像サイズ変換メールアドレスとしてスタートさせてみた。ここ最近一生懸命Perlでプログラミングしていました。

おそらく使い方と想定されるのは、
・携帯で大きな画像が添付されたメールを見れるようにサイズをリサイズ。
・DoCoMo宛ての画像送信(DoCoMoは添付ファイルが削除されちゃう。FOMAはOK)
かなぁ。

簡単な仕様は。
・携帯に限らず *.ne.jpで終わるメールアドレスには有効。
・画像サイズは横幅が320になるように縦横比を保ちつつ変換。
・ファイルフォーマットは何が来てもJPEGに変換する。これならDoCoMo/AU/Vodafoneでも見れるはず。(vodafoneはPNGオンリーか?)
・一応7日で自動削除だけど、手動でもすぐに削除できるように。
・またPC→PCのために(そんな使い方あるのかなぁ)原画像も保存。
・添付ファイルは3つまでOK。

どんなもんか。
あ、問題のドメインは HNE.JPでした縲怐B

ところで昨日の朝練(Snova@Shinyoko)で派手に転倒し、首を激しく鞭打ちして頭を動かすのが辛い。決まったと思った結構デカイ180でランディングした瞬間に板が外れて後ろ向きクラッシュ。
さて首が持つまで、漫画喫茶で「あした天気にな縲怩黶v読みに行って来よう。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-サービス
-

© 1999 - 2021 蒲田ネット