広告・Googleアドセンス728px

Article(記事) Follow Up (追記)

画像サイズ変換メールアドレス

投稿日:2004年9月5日 更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

前に書いた「偽DoCoMo」にヒントを得て画像サイズ変換メールアドレスとしてスタートさせてみた。ここ最近一生懸命Perlでプログラミングしていました。

おそらく使い方と想定されるのは、
・携帯で大きな画像が添付されたメールを見れるようにサイズをリサイズ。
・DoCoMo宛ての画像送信(DoCoMoは添付ファイルが削除されちゃう。FOMAはOK)
かなぁ。

簡単な仕様は。
・携帯に限らず *.ne.jpで終わるメールアドレスには有効。
・画像サイズは横幅が320になるように縦横比を保ちつつ変換。
・ファイルフォーマットは何が来てもJPEGに変換する。これならDoCoMo/AU/Vodafoneでも見れるはず。(vodafoneはPNGオンリーか?)
・一応7日で自動削除だけど、手動でもすぐに削除できるように。
・またPC→PCのために(そんな使い方あるのかなぁ)原画像も保存。
・添付ファイルは3つまでOK。

どんなもんか。
あ、問題のドメインは HNE.JPでした縲怐B

ところで昨日の朝練(Snova@Shinyoko)で派手に転倒し、首を激しく鞭打ちして頭を動かすのが辛い。決まったと思った結構デカイ180でランディングした瞬間に板が外れて後ろ向きクラッシュ。
さて首が持つまで、漫画喫茶で「あした天気にな縲怩黶v読みに行って来よう。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Article(記事), Follow Up (追記)
-PC

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.