レストラン

Liu Jia @ Kawasaki

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

所用があり川崎のモアーズへ行った。ふと1Fでエレベーター待ちをしていると張り紙が目に留まった。何々刀削麺?気になるなぁ。と思い食してみることに。

お店はモアーズの7FにあるLiuJia(本当は漢字だけどフォントなし)。西安料理のようです。

なんだか辛そうな麺がメニューに並んでいる。辛いのは苦手なんで「辛さ0」と書いてある牛肉刀削麺をオーダーした。

するとカウンターの向こう側で小麦粉の塊を板に乗せたものを包丁で削っている。あれが麺なのか?大鍋に次々に麺が飛んでいく様子が面白い。

10分ぐらい待って牛肉刀削麺の登場。
パクチーの香りがしていい匂いだ。
麺はきしめんをもっと厚くした感じ。
醤油ベースの牛肉スープかなぁ。

最近はラーメンと言えばとんこつ全盛なんで新鮮でした。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-レストラン
-

© 1999 - 2021 蒲田ネット