広告・Googleアドセンス728px

Review(レビュー)

J-POP Cafe @ Shibuya

投稿日:2004年8月14日 更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。

昨晩のオリンピックサッカーで結局寝坊。朝起きたら11:00。急いで会社に向かった。

今日の会社での仕事はプロジェクト計画書作成。

・プロジェクトの目的
・いつまでに
・何を
・どんな体制で

ということを書けばいい。基本的にはそれだけのはずだった。
が、しかし求められていたのは基本設計レベル。決まったことはすべて書け。と。
これから設計するのにまだ決まっていないし、まだやることも決まっていないのに…と思いながらも集中して書き上げる。

そして、夜は元教え子たちと渋谷のJ-POP Cafeで飲み。WEBで見た限りではいい感じのお店だったけど、行ったときにはすでにお開き間際。ビールを一杯飲みながら、支給されたばかりの名刺をうれしそうに渡す後輩たちとしばし名刺交換タイム。かわいい。

今日来ていたやつらはきっと客先との交換より、合コンで配る方が多いのでは?と自分の8年前を思い出す。俺も3ヶ月で名刺2箱無くなったなぁ。もちろんお客さんに渡したのはほんの数枚。

二次会はダーツに興じる。しかしお酒の販売のないダーツ場。しくった。飲み足りない。が遅れてきた者の宿命とあきらめて終電までダーツに興じる。

その後は池袋の社員の家にみんなで遊びに行くということで解散。もう少し人数が少なければ俺の家で飲みなおしてもよかったのだけど、おぢさんは退散した。

そして今、いつもの蒲田の漫画喫茶とは違う、JR蒲田にあるManbooでこれ書いています。

とりあえず、今日はみんなの元気な姿が見れてよかった。まだ生気がある。(生気があるから飲みに来ているとも言える。)これから決して正々堂々の実力勝負とはいえなく、上司の運やプロジェクトの運を見方につけて頑張ってもらいたい。

さて、本宮ひろ志。読むぞ。次は『国が燃える』。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Review(レビュー)
-Gourmet

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.