日記

後輩の退職

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

BLOGで人気のJUGEMはデータの移行に失敗して大変なことになっている模様。同じような職業をしている身としては、ちょっと人事には感じられません。こちらは金融系。データの移行に失敗したら人様の預金が消えちゃったりするわけですよ。

人の振り見て我が振り直せ

肝に銘じておきます。

ところで本日職場の後輩(2年目)が退職しました。1年間一生懸命、自分なりに育てて来たつもりだけど、その教育が仇となって辞めたのかもしれないし、額面どおり地元の親父さんの家業を継ぐのかは本人のみぞ知るところ。

ただ、一番最後の「お世話になりました」って挨拶したときの顔がなんともまぁ晴れ晴れした気持ちのいい笑顔だったことか。きっと俺の職場は向いていなかったのかなぁと反省しきりです。

使えない、使えないとは本人にも言って来たけど、それは技術じゃなくて仕事に取り組む姿勢のこと。
7月に入ってからは、飛ぶ鳥後を濁さずの精神か、非常に精力的に仕事もしていたし、なんとも残念至極。

はぁ人を育てるって難しい。

これからは自らのスキルも大事だけど、人を育てるスキルをアップさせていこう。

ついつい自分のできることは人もできると思ってしまうあたりが自分のダメなところ。わかってはいるけど、イライラしちゃう。Keep Smiling :) 昔玄関のホワイトボードに書き込んで、会社に出るときに口ずさんでいたものですが、すっかり忘却の彼方。明日からまたKeep Smilingでイコウ。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-日記
-

© 1999 - 2021 蒲田ネット