広告・Googleアドセンス728px

Article(記事)

WindowsUpdateが必ず失敗する

投稿日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。


会社でのことなんですが、Windows Updateがうまく行かない…。何度やってもすぐに以下の画面が表示されしまいます。

WS000057

コード 800B0001 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。

会社ではWSUS(Windows Server Update Services)を使っているのでその影響かも、ということでレジストリを見てみます。
見る箇所は、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate

WS000058

するとWUServerというところによくわからないサーバが指定されているのでレジストリのWindowsUpdateフォルダごと消してしまいます(リネームの方が安心ですね)。おそらくセキュリティソフトが書き換えてしまった?

レジストリをいじったので一度再起動して再度Windows Updateをしたら成功しました。

WS000060

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 2 平均: 2]

広告336px

広告336px

-Article(記事)
-, ,

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.