サービス

ebayでiTunes Gift Cardが購入できなくなったっぽい

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

今までebayにお世話になってなっていて、つい昨年末も50USDのiTunes Gift Cardを購入しPINをメールで送ってもらったところでした。

(ご参考)
iTMS(US)再び | kamata-net.com

ebayでiTunes Gift Cardが買えない

iTunes Matchの更新もありあっという間に残高がなくなってしまったのでいつものようにebayで購入しようとしたところ、いろいろと規約が変わったようで、以下のような文章を載せる業者さんが増えていました。
WS000251

文章を意訳すると、「輸送業者はUSPSで米国国内しか対応しないよ。例外はなし。あとPINコードはメールじゃ送らないよ。PayPalの規約に反しているからね。だからメール送ってくれって頼まないでね」こんな感じでしょうか。
ebayがうるさくなったというよりもPayPal側の締め付けが厳しくなったのかもしれません。

ちょっと考察してみると、

大分以前はebayサイト内のメッセージでメールアドレスを連絡して、そちらにPINを送付してもらってた

ebay側の対応でメッセージでメールアドレスは弾かれるように…

ebayではなく、決済をしたPayPalのメールアカウント宛にPINの連絡をしてもらうように変更

PayPal側の対応でそれもできなくなった

ということのようだと思ってます。

んで、どうすんのよ?

じゃあ今後はどうするのか?という話ですが、日本のamazonを利用してみてはどうでしょうか?
「iTunes Gift Card 北米版」と入れればかなりヒットします。

今回はお試しでFast Stopさんで25USDのカードを買ってみました。

25USDで2,760円。まぁまぁです。いつものように決済して、待っていましたが翌日に以下のようなメールが来ました。
WS000261

いつまで有効かわかりませんが、しばらくはこれでしのぎます。

iTunes Music Storeへの登録方法

一応iTunesへの登録方法を再掲しておきます。

iTunesを起動し、iTunes Storeに移動します。上の方のアカウントをクリックして出てくるRedeemというところか、画面右のRedeemリンクをクリックします。
WS000264

メールで連絡されてPINコードを入力
WS000265

無事に残高が増えたことを確認
WS000266

めでたし、めでたし。
記事はここまで。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-サービス
-, ,

© 1999 - 2021 蒲田ネット