広告・Googleアドセンス728px

Article(記事)

雪道走行について

投稿日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。


P1050712

関東では2週連続の大雪で交通機関が大混乱していますね。
ところでM+Sタイヤってご存知でしょうか?SUVが履いていることが多いようです。

タイヤをよく見てみると、以下のようにM+Sと表記がある場合があります。
P1050713

これはMud and Snow(マッドアンドスノー)タイヤのことで、俗に言うオールシーズンタイヤになります。オフロードと雪道も(性能はあんまりよくないけど)走れますよ、というタイヤです。ちなみに氷結路性能はないのでアイスバーンでは滑ります。

スタッドレスタイヤにもM+Sの表記はあると思いますが、スタッドレスはM+Sに加えてアイスバーンも走れるタイヤと考えて下さい。

まぁどんな気候でも、未舗装路でもソコソコですよ、という大陸的な考えのタイヤと考えて、タイヤの性能を過信しないようにしてくださいー。私は先週、今週とどこも出かける予定はありません。家でおとなしくしていますので、性能体験レポートは致しませんのでー。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Article(記事)
-

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.