広告・Googleアドセンス728px

Article(記事) Review(レビュー)

iOS7にしたら標準ミュージックアプリがダメダメになってた。

更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。


今更気づきましたがiOS7の標準のミュージックアプリ見た目はよくなりましたがかなり劣化していたんですね。
びっくりしました。

なんとミュージックアプリで今まで再生できていたミュージックビデオが再生できない。
正確にはできるんですが、ランドスケープ(つまり横向き)にした時にアルバムのカバーフローが出てきてミュージックビデオが見れない。

music_app_rotation

ポートレート(縦向き)だとミュージックビデオが見れない。

music_app

ビデオアプリを使えば全画面でミュージックビデオが見れるのですがプレイリストも使えないし連続再生もできずはなはだ使い勝手が悪いです。
Apple TVにAirPlayしたいときも同様でミラーリングだと縦向きのみ動画が表示されますが、ミラーリングを切っていると、通常の(動画なし)音楽のように扱われタイトルだけ表示されて肝心の動画は再生されない、と。

同じように困っている人が居るのでは?とネットを探してみたらmusic.jpという無料アプリがよさげだったので紹介します。

カラオケ歌詞が見られる無料音楽プレイヤー music.jp PLAY 3.5.0(無料)App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料
販売元: MTI Ltd. - MTI Ltd.(サイズ: 12 MB)

早速インストールして起動し、iTunesライブラリをインポートします。

music_jp

プレイリストはフォルダ階層化していたのですが、そこは全部フラットになってしまうのは少し難点ですね。あとアルバムアートっぽいのがアーティストごとに全部一緒になってます。

music_jp_playlists

あとは昔のミュージックアプリのように利用できます。アプリの画面からAirPlayのON/OFFもできますし、ロック画面から早送りなども可能です。

来年1月だか2月にリリースされるというiOS7.1では改善されていることを望みます。しばらくはこのアプリで我慢します。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 1 平均: 5]

広告336px

広告336px

-Article(記事), Review(レビュー)
-, , , ,

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.